JOG100弄り!(オイルシール交換!!!)

  • 2011.07.07 Thursday
  • 21:28
 土曜日のナイト ツ〜リングをハリキリ過ぎたのか?寿命だったのか?オイラのJOG100のクランクのオイルシール部分(プーリー側)からオイル漏れで〜っす!!!
          
             よく見てみると!オイルシールがめくれてます!!!
          

発注していた新品オイルシールが届いたので仕事の合間をみてこうかんしました!!!



これで当分はハリキッて乗れるかな〜っ???(笑い

PS:またナイト ツ〜リング!行きましょうね〜っ!!!
  当分はJOG100かな〜っ?タイヤも替えたしね!!!(笑い

JOG100弄り!(タイヤ、ホイールサイズ変更!!!)

  • 2011.01.29 Saturday
  • 21:05
 オイラのJOG100のホイール&タイヤ交換をしましたよ〜っ!!!

倉庫の整理をしていると、かなり昔に別の車両に付かないかな~って思い入手したホイールを見ていると!!!JOG100のリアに付かないかな~って思い合わしてみました!!!
すると!ドンピシャです!!!(笑

リム幅も2.5と少し太く110/90-10サイズのタイヤが履けそうだったのでお古のタイヤを入れてみました!!!


つい最近交換した後輪(100/90-10サイズ)との比較です!!!

太く外径も大きくなり少しハイギアに、重量も重くなるので最高速UP!も期待出来そうです!!!


         3.50-10サイズ!!!            交換後110/90-10サイズ!!! 

リアタイヤ外径が大きくなったのでバランスをとる為にフロントタイヤサイズも100/90-10と大きくしました!!!ビジュアル的にもカッチョ良くなり乗り心地も良くなったので大満足で〜っす!!!

       

JOG100弄り!(マフラー交換!!!)

  • 2010.12.13 Monday
  • 21:35
 オイラのJOG100のマフラーを交換しましたよ〜っ!!!

何故かって言いますと、さり気無く地味な黒いマフラーにしたかったからなんです!!!

そこでこのマフラーをNCYさんから取り寄せました!!!


NCY  JOG100 五期 61mmシリンダー用 マフラーです!!!



早速走ってみました!!!

オイラのJOG100の排気量では抜け過ぎかな〜っと思ったけどNCYハイカム、ポート加工などエンジンチューンをしているので排気量的には足りないのですが丁度良い感じと言うかドンピシャ!って感じです!!!

出だしからフロントがポンポン!上がりそのまま最高速までスムーズに走ってくれますよ〜っ!!!

音量も少し低音の効いた丁度良い位の音量です!!!

これでオイラのJOG100はご近所を走るには十分に速くなったので少し弄弄はお休みかな〜っ???

あっ!今まで付けていたアレグレットさんでワンオフ製作して頂いたマフラーは使わずに置いておくのももったいないので某オークションにて出品中ですのでJOG100オーナーさん!如何ですか〜っ!!!

JOG100弄り!(駆動系!!!)

  • 2010.11.18 Thursday
  • 21:16
オイラのJOG100を久しぶりに弄りましたよ〜っ!!!

お客様のご注文で密かに人気なアイテムのオリジナル重量クラッチ(受注生産品)を加工したついでにJOG100にも製作したので早速取り付けました!!!



交換前に付けていたクラッチです!


今回取り付けたオリジナル重量クラッチです!

次に駆動系をワイド変速さす為に当店オリジナル トルクカム オフセットワッシャーを2枚を入れれるようにトルクカムの溝加工をして装着です!


駆動系を組み込み後走行してみると狙いどうりで出しでガッツン!とクラッチミート!軽くフロントUPして加速力UP!!!最高速もワイド変速化+クラッチ重量の慣性力でUP!!!しましたよ〜っ!!!
ベルト幅の太い?JOG100だから2mmのオフセットワッシャーでもベルトはひっくり返る事はないようです???(笑

PS:今回ご注文頂いたお客様!本日商品発送していますので到着までもう少しお待ち下さいね〜っ!!!

また今回余分に1個だけ重量クラッチを製作しましたので明日にでもオークションに出品予定ですので気になる方は宜しくで〜っす!!!



次はサイレンサーのウールが抜けて五月蝿くなってきたマフラーの交換かな〜っ???

JOG 100弄り!(レスポンスUP???)

  • 2010.06.13 Sunday
  • 23:30

JOG100のレスポンスUP???&メンテ???の為にエンジンをおろしましたよ〜っ!!!


とりあえずはバラバラに〜っ!!!

思いどうりに仕上がるかな〜っ???(笑

JOG 100弄り!(帰ってきたJOG100!!!)

  • 2010.06.04 Friday
  • 22:54
長期レンタル中?だったJOG100がオールペン後の里帰りから約一年経ち帰って来ましたよ〜っ!!!


これから色んな所を弄弄!する予定で〜っす!!!

PS:ホント!長〜い間お世話になりました〜っ!!!
ペイント!最高で〜っす!!!

JOG 100弄り!(イメチェン!!!)

  • 2009.06.07 Sunday
  • 22:47
本日!オイラのお友達にレンタル中???のJOG100が里帰りして来ましたよ〜っ!!!

しか〜もっ!!!
オールペンされてですよ〜っ!!!



昔の地味なカラーとは比べ物にならない位カッチョ良くなりました!!!
ホント!ありがとうございました!!!

PS:オイラの車両はまだまだ増えそうなんでもう少しの間レンタルって事でお願いしますね〜っ!!!(笑


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM