Yahoo!オークション出品!!!(車両が増え過ぎて!!!)

  • 2010.08.28 Saturday
  • 15:46
オイラの個人所有しているスクーターが増え過ぎておき場所に困りだしてきましたよ〜っ!!!
個人所有の車両なので店で販売する訳にもいかずオークションに出品していく事にしましたよ〜っ!!!


まずは!キムコ スーナー100からです!!!




(現在は一部仕様変更してますが!!!)

次はジャイロを出品しようかな〜っ???

キムコ スーナー100弄り!(イメチェン!!!)

  • 2009.08.16 Sunday
  • 10:36
オイラのキムコ スーナー100をイメチェンをって思いステッカーチュ〜ン!しました!!!

お客様のシグナスX用のステッカ〜(バイナルなど)を製作したついでにオイラのスーナーもカッチョ良くしようと思い製作しました!!!



適当にしては中々カッチョ良くなったと思うのですが???

ホイールも黒に塗装してオレンジ色のリムラインステッカー(8mm幅10インチ用)を貼りました!!!
10インチ(8mm幅)
スターメタル(シルバー、レッド、ブルー):¥2,730(税込)
ソリッドカラー:¥2,100(税込)


このリムラインステッカーは10インチ車両(DIO、アドレスV100、V125、JOGなど)のほとんどの車両に貼る事が出来ます!!!

これでオイラのスーナー100も少しは速そうな車両に見えるかな〜っ?(笑

キムコ スーナー100弄り!(ヘッドライト加工!!!)

  • 2009.08.09 Sunday
  • 23:01
オイラのキムコ スーナー100のヘッドライトを加工しました!!!

車用の安いH3フォグランプを埋め込みました!!!

中々カッチョ良くなったと思うのですが???

明るさも、まずまずなので夜間走行も大丈夫かな〜っ???(笑

キムコ スーナー100弄り!(ブレーキ強化!!!)

  • 2009.08.07 Friday
  • 23:35

オイラのキムコ スーナー100のブレーキを強化!しましたよ〜っ!!!

このスナー100を乗り出してからブレーキの効きがいまいち?全然?全く?だな〜って思っていたのですが弄弄が進み!マフラー加工をして更に良く走るようになったのでブレーキ強化となりました!!!

ノーマルのマフラーのエキパイ部分を残してサイレンサーを台湾グランドアクシス用スポマフをドッキング!しました!!!
抜けるようになったのでメインジェットも35番UP!と大幅に大きくなりました!!!(笑
何気にシート表皮も張り替えてたりしてま〜っす!!!

本題のブレーキ強化ですがノーマルのキャリパーは1ポットですので2ポットに交換しました!!!

ノーマルキャリパーです!!!

交換後です!

このキャリパーはキムコの他車種流用です!!!
マスターシリンダーもピストン径の大きい物に交換です!!!

交換後はノーマルと比べるとメチャメチャ!効くようになりましたよ〜っ!!!
これで安心して乗れる車両になったかな〜っ???(笑

後はブレーキレバー、マスターシリンダーキャップをKOSO製(DIO用)に交換しました!!!(レバーは少加工が必要です。)


次は何をしようかな〜っ???(笑


キムコ スーナー100弄り!(CDI交換!!!)

  • 2009.08.02 Sunday
  • 22:53

オイラのキムコ スーナー100のCDIを交換しましたよ〜っ!!!

今回使用したCDIはポッシュのCDIの流用です!!!
台湾製や中国製?のCDIも出回っているみたいですが電気系は国内メーカーを使用したかったので流用で取り付けましたよ〜っ!!!

交換後は出だし〜最高速までストレス無くメチャ!良い感じになりましたよ〜っ!!!
ノーマルCDIは保険(トラブった時)に取り外さずにそのままの状態で車両に付けていますが!!!(笑

キムコ スーナー100弄り!(駆動系とその他色々!!!)

  • 2009.07.18 Saturday
  • 21:43

当店のNEWお買い物&代車号?の駆動系とその他色々弄りましたよ〜っ!

まず駆動系ですがプーリーのローラーガイドの外側をハイプリっぽくリューターで削りました!!!(笑

社外のリード90系のハイスピードプーリーも使えると思うのですがノーマルのプーリー加工+ウエイトローラーの重量変更で十分使えるプーリーに変わると思ったからです!!!(理由としてノーマルプーリーの作りがシッカリしていて耐久性が良いのと以外と変則しているので気持ち変則すれば良いと思ったからです!!!あまり変則させると駆動カバーの内側にベルトが擦りまくります!)
とっ!言ってもすでにマロッシのプーリーで流用出来るプーリーを持ってますが!!!(笑

次にセカンダリが大きいのにベルトが短いのでベルトを社外品のリード90用ベルトに交換です!!!
ベルトを交換すると!

セカンダリの外側まで出てきてました!!!
今回使用したベルトはグロンドマン(massimo)国産ドライブVベルトのリード90用です!!!価格も¥2,310(税込み)とお求め安く品質も国産品ですのでお勧めです!!!

走行してみるとノーマルに比べてスタートダッシュも良くなり最高速もアップしましたがっ!!!スーナー独特な4ストっぽい走りに納得いかないのでヘッド面研で圧縮アップをして点火時期を機械的に進角しました!!!

これで2ストっぽい走りになりましたよ〜っ!!!(汗

後は排ガス規制のかかったノマフを何とかしないと駄目でしょうね〜っ!!!(これが1番先に弄らないといけない部分だと思うのですが!)

ま〜っ!現状でもノーマルから比べるとキビキビと走れる様になったので良しって事にしておきま〜っす!!!






キムコ スーナー100弄り!(リアサス交換!&駆動系)

  • 2009.07.13 Monday
  • 22:25
当店のNEWお買い物&代車号?にする予定???のキムコ スーナー100のリアサスを交換しましたよ〜っ!!!

今回交換したサスはYSSのDIO ZX用(310mm)です!!!

当店販売価格:¥3,990(税込み)
ノーマルのサスと比較して見るとノーマルの長さ(穴間ピッチ300mm)対して10mm長い位なので違和感はほとんど無い位です。(気持ちシート高が上がった位です。)

取り付け時にサスの太さがYSSの方が太いので取り付け上部のインナーカバーの干渉する部分を少しカットする程度で取り付け出来ましたよ〜っ!

次は駆動系を弄弄?(メンテ)しようと思いま〜っす!!!
って言うか?早くナンバー付けなきゃ!!!(笑

スーナー100弄り!(クランクベアリング交換)

  • 2009.07.08 Wednesday
  • 22:24

オイラのNEWお買い物号?としてやって来たキムコ スーナー100Sのクランクベアリングを交換しましたよ〜っ!!!

まずはエンジンを降ろしてケースを割りました!!!


見事に左右のベアリングがお亡くなりになってました!!!

ベアリング、オイルシールを新品に交換しました!!!

ばらしたエンジンをそのまま組むのはもったいない?ので取り合えずシリンダーの排気ポートを少し弄っちゃいました!!!(笑

組み込み後エンジンを始動してみると異音も無くメチャメチャ静かになりました!!!(ま〜っ!当たり前ですが!!!)

これで走行可能状態になったので早く登録しなきゃ!!!

次は駆動系を加工&流用技で弄ろうかな〜っ???(今日ばらした時に加工&流用技で速くなりそうな感じだったんで!)


NEW!お買い物号?がやって来た!!!

  • 2009.06.07 Sunday
  • 22:39
本日!オイラのNEW!マッシ〜ン!!!がやって来ましたよ〜っ!!!

今回の車両はキムコ スーナー100Sです!!!

この車両はクランクベアリングがお亡くなりになる寸前っぽいのでまずはエンジン下ろしてベアリング交換から始めようと思ってま〜っす!!!

余り弄!弄!はしないで中距離お買い物号?または代車的な車両にしようかな〜っ???(笑

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