ピアジオ ZIP50弄り!(駆動系交換!!!)

  • 2010.01.21 Thursday
  • 20:10

長〜っく!放置プレイだったオイラのピアジオ ZIP50の駆動系を交換しましたよ〜っ!!!

今回交換した駆動パーツです!!!

イタ車と言えばマロッシ!ですよね〜っ???
これでオイラのZIP50の駆動系はフルマロで〜っす!!!

本日は組みこみする時間位しか時間が取れなかったのでセッティングは後日って事でおあずけで〜っす!!!
ま〜っ!ボチボチと弄って行きま〜っす!!!

ピアジオ ZIP50弄り!(ポート加工&キャブ調整!!!)

  • 2009.11.12 Thursday
  • 23:53

オイラのPIAGGIO・ZIP50のポート加工とキャブ調整をしました!!!

手っ取り早く速くするにはボアアップ、キャブ、マフラー交換をすれば良いんですけど段階を踏んで楽しもうと思って、まずはノーマルシリンダーのポート加工をしました!!!
組み込み時にはポートタイミングを合わす為ベースガスケットをアルミ板から切り出してタイミング調整をしましたよ〜っ!!!

次はノーマルキャブのキャブセッティングです!!!
キャブもビッグキャブに交換すれば良いんですがキャブも段階を踏んで楽しもうと思います!
まずはキャブの吸い口に付いているパワー規制の蓋?を取ってエアクリのスポンジをMALOSSIのレッドスポンジに交換しました!


パワー規制の蓋?を外したのでメインジェット番手が約20番程大きくなりました!!!
走行してみるとフルノーマルから比べると、かな〜り良く走るようになりました!!!

次は駆動系がノーマルのままなので駆動弄りかな〜っ???

ピアジオ ZIP50弄り!(ステッカ〜チュ〜ン&シート張替え!)

  • 2009.11.01 Sunday
  • 20:50

オイラPIAGGIO ZIP50のステッカ〜チュ〜ン&シート張替え!をしましたよ〜っ!!!

シルバーのシートで切り文字ステッカーを製作して貼り付けました!!!
ステッカーを貼るだけでそれなりにカッチョ良くなりました!!!

あと、いつも当店のシート表皮を製作して頂いている方にZIP50用のシート表皮を作って頂きました!!!


ラインもバッチリ!と合っていて希望どうりの表皮です!!!
これでオイラのZIPもカッチョ良くなりましたよ〜っ!!!

今回リアサスも交換したのですが詳細は次回にお知らせしますね!!!

外観はバッチリ!良くなったので次は走りの方だな〜ってことでまずは駆動系から着手して行こうと思いま〜っす!!!
もちろん!MALOSSIパーツで!!!

ピアジオ ZIP50弄り!(組み立て?)

  • 2009.10.28 Wednesday
  • 21:51
オイラの趣味バイク?なZIP50(1号機)ですが昨日の休日を利用して
カウル、ホイール、クランクケースカバーの色塗りをしました!!!

ボディー色は昔SS1/32mile(SAクラス)のDioを塗装した缶スプレーが1本とチョットだけ残っていたのでその色に塗り、ホイール、クランクケースカバーを黒色にしました!!!


足元が黒色だと引き締まって見えて良い感じで〜っす!!!

リムラインステッカーも貼りましたよ〜っ!!!
カウルに貼るステッカーをシルバーにしようと思っているのでリムラインもシルバーで製作しました!!!
フォークをばらした時にスプリングを3巻きカットしているので少しだけローダウンです!
これで少しは足つき性が良くなりました!!!

あとはステッカーを製作し、シート表皮を張り替えれば一応乗ることが出来るようになりました!!!

明日はステッカー貼りかな〜っ???
これからステッカー作りま〜っす!!!


ピアジオ ZIP50弄り!(オーバーホール?レストア?)

  • 2009.10.26 Monday
  • 16:42

オイラの趣味バイク?として以前から2台入手していたPIAGGIO・ZIP50(ピアジオ・ジップ50)の1台を乗れるようにしようとオーバーホール?レストア?を開始しましたよ〜っ!!!

2台とも修理が必要で不動車のまま放置プレイだっのですが、いい加減乗れるようにしようと昨日からバラバラにしています!!!

昨日、今日でキャブのオーバーホール&シリンダーポート加工をしてエンジン始動できるようにしました!!!

あと、フロントフォークもバラしてメンテをしてアウターチューブを黒色にペイントしました!

外装やシート、タイヤ、駆動など色々とリフレッシュしていこうと思うので乗れるまでにはもう少し時間がかかりそうです!!!

今弄ってるZIP50はマロッシパーツなどを使って50ccエンジンベースでもう1台のZIP50は所有しているタイフーン125のエンジンに載せ変えて弄っていく予定で〜っす!



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM