フュージョン弄り!(LED!!!)

  • 2014.06.19 Thursday
  • 19:59
フュージョンのハイマウントストップランプをポジション化しました!




ついでに?メーターパネルを赤色LEDで赤色に!
バルブを交換するだけのお手軽カスタム?ですね!!!

フュージョン弄り!(サス交換!!!)

  • 2014.06.09 Monday
  • 23:26
この前に頼んだDAYTONAのローダウンサスSETを取り付けましたよ〜っ!!!


無名のチープなローダウンサスとの比較です。

無名のサスはは何だか真っ直ぐじゃないような???

組込み後に乗ってみると雲泥の差がありましたよ〜っ!!!
やはり!値は値ってことですね!!!

ちなみに、7僖瀬Ε鵐汽垢眩箸鵑任澆燭里任垢、車高低すぎて
まともに曲がれないので即却下でしたよ???
見た目、実用性ならこのDAYTONAのローダウンサスがベストですね!!!
メッキってのが嫌なので黒色にペイントしましたが!!!

フュージョンでプチツーリング!!!

  • 2014.06.03 Tuesday
  • 13:37
昨日交換したプーリーのテストを兼ねて?プチツーリングに行ってきましたよ!!!
久しぶりのプチツーです!(コースは奈良の柳生方面から月ヶ瀬を回り帰ってくるコースです!)
プーリーのテストも兼ねてなので行きは京奈和自動車道を使いました!

加工したプーリーの走行感は、出だしもかなり改善(ヘリックス用の23gと比較して)されて
高速道路での再加速も良くなりましたよ!
ワインディングでのスロットルレスポンスも良い感じです!
ただ、ローダウンサスが無名のチープなローダウンサスなのでコーナーが超怖かったですよ〜っ!
って事で帰宅後速攻でDAYTONAのローダウンサスセットを注文しましたよ!!!

久しぶりのプチツーで気分転換も出来たので、これから家族サービス?でお買い物に出かけるとしますかね???


 

フュージョン弄り!(加工プーリー!!!)

  • 2014.06.02 Monday
  • 18:35
加工に出していたフュージョンのプーリーが出来上がって来ました!!!

プーリー、フェイスとも角度を変更しました!

ローラーガイドはリューターにてハイプリ化です!


プーリー交換ついでにトランスミッションオイルもMOTULに交換しました!

とりあえずはローラーの重さは変えずに取り付けて、様子を見ながらセッティングかな?
 

フュージョン弄り!(色塗り!!!)

  • 2014.05.30 Friday
  • 18:33
本日は少し時間に余裕があったのでオイラのフュージョンのアンダーカウル(下側)を
自家塗にてマットブラックにペイントしました!

下回りが黒くなって引き締まった感じになりました!!!

ついでに社外品ライトを黒くしました!!!

見た感じは良いのですが予想以上にHIDライトでも暗いです!!!
ウインカーのオレンジ色を何とかしなくてはですね???
 

フュージョン 弄り!(駆動系弄り!!!)

  • 2014.05.29 Thursday
  • 19:06
オイラのフュージョンの駆動系を少し弄りましたよ!!!

まずはド定番のHELIX用(輸出仕様)ウエイトローラーに交換です!


今後のセッティング用?に何種類か用意しました!
画像左のピンク色はヘリックス用の23gです!
ノーマルは33gX6個です!

フュージョンのウエイトローラーはグリス漬けになっていますよ!

オイラは定期的にメンテするのでグリスを洗浄してグリスレス仕様にします。
レスポンス良くなるしね!!!

センタースプリングは他車種用を流用しました!
交換後乗ってみたのですが、予想通り出だしは良くなったが、中高速のレスポンスは落ちましたよ!
確実に最高速は落ちたかな???
って事でスペアに入手していたプーリーとフェイスを加工することに???
出来上がりが楽しみだな???

結局?ビクスクに乗っても駆動系弄弄!してしまうオイラでした!!!

 

フュージョン 弄り!(AISキャンセル!!!)

  • 2014.05.25 Sunday
  • 15:54
欠品中でしたシグナスX(キャブ車)用のNCY AISキャンセルプレートが入荷して来ました!!!
     早速流用でオイラのフュージョンのAISキャンセルをしました!!!
      
      
           フュージョンにポン付けです!


   エンジン周りがスッキリ!したのとアフターファイヤーがなくなりましたよ!!!


 

フュージョン弄り!(ハンドル交換!!!)

  • 2014.05.24 Saturday
  • 13:29
       オイラのフュージョンのハンドルを交換しました!!!

        
              ド定番のスポンジ巻です!!!
スマホホルダーも付けたのでナビ+音楽を聞きながらのツーリングも出来るかな???

オイラの新しいオモチャ?(HONDA フュージョン250)

  • 2014.05.19 Monday
  • 18:52
                オイラの新しいオモチャ!フュージョン250です!!!
                 
               休日にマッタ〜リと走りたくて入手しましたよ〜っ!!!
           
          一応ローダウンなどをしましたが、これからボチボチと弄っていこうかな???




 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM